うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

「市場のカレー屋さん」

1r0010746 仙台場外市場杜の市場の市場のカレー屋さん
正しく書くと、なんだかよくわからない名前になります。

「杜の市場」に一歩踏み入れるとそこは、
デパートの地下みたい。
いろんなお店が、ワンフロアに島を作っています。

カレー屋さんで750円だったかのチーズ入り一日分の野菜カレーを。
ご飯は大中小から選択とのことで大盛りを。

食べているとなんだかいろいろ楽しくなってくる。
漬物野菜や、トマトや果物の甘くするチャツネはセルフで甘口カモン。
とうからしも自分で好きなだけ、50倍でも100倍でもどうぞという感じ。
マーユというのがよくわからないのだけれど
これを入れると、玉ねぎを炒める必要なんてないんじゃないという
コガイシーな感じで、深みが出ておいしく感じる。

1r0010743 肝心の味はというと、食べながらも思ったのですが
特徴がなくあまり記憶に残らない感じ

癖がないというのも変なんですけど、先日の
スープカレーの生スパイスが、なんだったので、
優しくてよかったです。

杜の市場全体としては、市場っぽくないというか、
こんなに丁寧に仕事できていていいのかな
いろんな店が入れ替わっていくのか、
今後に楽しみを残すところでした。