うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2ドア555リッター冷蔵庫

1sdim1322 以前の大きな5ドア冷蔵庫は前の引っ越しに当たり
ワンルームアパートでは置く場所がなかったので
処分し、あらたに小さな1ドア冷蔵庫を使っていました。

今回さすがにそのサイズでは…けれど、いろいろ出費が続いてしまうので、しばらく買わないつもりでした。

なにげに初売りのチラシを見てて、へえそんな冷蔵庫があったんだ、とびっくりして
うれしくなり、そして値段も安かったので思い切って
思い切り、いきなり買うことに決めたのでした。

思い切ってというのは、いろんな意味がありますが
一番は、その大きさでしょうか。

2ドアで、高さ1750巾800という、塗り壁かという存在感。
先着5台限りの初売り、買う気まんまんで行ったものの
初めてみたとき思わず後ずさりしてしまい、
みなかったことにしようかと思ったものです。

シャープ79800円。

それにしても、立って歩きそうな冷蔵庫に、
入れるものがまだない。