うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

踏み切り点

最近のぼくのなかのテーマは覚悟だったり
決意だったりです。
震災のあと、いろんな変化がありました。
巻き込まれて。憔悴。

いまは、たたやり過ごしたいかな。

惰性ではない、いまの仕事を創めたときの思い。
それはつぎのなにかの決意のため。



あ、あと、最近気づいてびっくりしたのは
あの、有名なヤマハ発動機がナンバーワン宣言をして
ホンダが本気をだし、ヤマハをつぶしにかかった
HY戦争。
あれ、当時の社長って兄弟だったんですよ。
ヤマハが弟。
って、つまりそれって兄弟げんかだったことにちょっとかなり
ショック。

さかのぼると、ホンダ創始者ヤマハのバイク参入の手伝いをしたとか
知ると、さらに複雑。
いまにして、謎解き。

なんであんなにホンダがしゃかりきになったか…