うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

多すぎ

最近、毎週、この店に通っています。
以前支払いの時に見た調理台のうえにあった巨大なチャーハンを
まさかと  ネットで検索してみたらビンゴ、
だったので、
まさか、知っては
ひとりで頼めないので 応援をたのみ
いざ、久美食堂。 

1ca3i0025 ふたりで、ワンタン600円とチャーハン700円を頼みました。

チャーハン頼んだらそこにいたひとたちが一斉にぼくのほうを
向いて目が合ったのにはちょっと焦った。

バカだなあというよりなんかちょっっと
尊敬のまなざしに受け取ったからしっかり
完食しましたよ。ずるして二人でだったけど、それでもきつかった。

底あげでなく、窪んだ皿なので見た目以上ある感じ
二合近くあるんじゃ?。
あ、今気づいた。
1ca3i0026 お店の人、ワンタンを先に、ちょっと安心させて
実は、後からチャーハンを出してぎょっとした顔みて
楽しんだな??

それにしても、この店、麺は具が多い。
具を避けて、焼きそばにしたら
焼きそばも食べきれす三分の一は持ち帰りにしたし、

ご飯ものも、中華丼などは気が遠くなりながら食べたし
量が多くでたのめないメニューがあるから注意。

美味しいし丁寧だし、ほんと文句つけるとしたら
量が多いということで、
それってどうなんだろう。

チャーハンの満腹感は、
翌日の金曜日まで 引きずったのでした。

頼むのが怖い店…。
なになら美味しくて量がちょうどいいんだろう。