うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

本日サイクリング日和

言葉として、「サイクリング」というのは違うような気もするのですが

サイクリングですか?と聞かれると、そうですと

答えざるを得ない、確かに

ロードレースのトレーニングにしては甘いし、

途中、おいしいものを食べたり、景色をみたりというのを含めると

サイクリング以外何物でもない…のですが

やぱりなにか違うという自分の中のもやもや。

 

 

f:id:holonholon:20160409200120j:plain

釜房湖の東岸の桜がきれいに咲き始めていました。

 

f:id:holonholon:20160409200207j:plain

これも東岸、横にして切り取ると粒子が荒れてしまうのでこのまま。

f:id:holonholon:20160409200256j:plain

去年の秋、ツールド白河前の練習では疲れてここで引き返しました。

青根うどん。

f:id:holonholon:20160409200458j:plain

レーニング、昼に焼きそば食べて憔悴から食べものには敏感になっています。

サラダバー食べて大丈夫か自問自答しながら。

f:id:holonholon:20160409200622j:plain

梅おろし大根天ぷら付、天ぷらいらなかったのですが

ここの天ぷらは大丈夫だった前回があるので、食べてみました。

食後に珈琲つきで千円。これも珈琲うっかり飲んじゃったのですが

脱水作用があるので気を付けています。

こちらでは今度バイクラック(スタンドのない自転車用)作るとのこと。

f:id:holonholon:20160409200850j:plain

遠刈田まで気持ちよく下り、豆乳ソフトクリーム。

さっぱりして、牛乳じゃないので安心。

f:id:holonholon:20160409200935j:plain

帰宅してから、着替えて、作並温泉に。

毎度の貸切状態500円。

f:id:holonholon:20160409201020j:plain

天気も良く、いい一日でした。

行きは向かい風でしたが帰りのすずらん峠から川崎町までがとても長く気持ちいい

下りでそれはまるで背中に羽が生えたかのように心地よく。

 

 

距離86キロ 、平均速度21.4キロ、 獲得標高 1285m

 

 帰ってから体重測ったら二キロ減ってた。

普通にたべたのに…。もっとこまめに補給しないといけなかったかな。