うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

穴の開いた箱

年末に無垢の一枚板を求めてオクで検索していたら
無垢板の箱を見つけ、入札、
特に競ってくる人もいなかったので
のんびりと購入になりました。

もっともオクでなくても、
いいちという、
手作り品販売サイトでも取り扱っていたので
特に競る必要もないというわけです。

f:id:holonholon:20170104210322j:plain

ひとつはティッシュケース。
もうひとつは、ごみ箱。

ごみ箱なんですが、穴が気になって。
木に穴が開いているのをみると
いつもついスピーカーのバッフルにどうだろうと思ってしまうのは
これは、趣味病というようなものでしょうね。


今回、もし穴のサイズが合わなかったら
「ごみ箱」にすればいいや、ということで気楽に
買うことができました。

いざ合わせてみます。

 

f:id:holonholon:20170104210404j:plain

 


ぴったり、もうどうしよう
思わず動揺してしまった。
(ユニットは外付け)


自作のとんでもないスピーカーボックスをどうしようか
考えていたので、これでユニットを入れ替えできます。
ヤドカリの家探しみたいです。
工具を買って自分で穴あけようとして失敗したり
合わなかったりと立ち止まってばかりたったけれど、今回の作者さんに
もう二個作ってください、とお願いして、やっと長い旅に
終着点が見えてきました。

 

材質はそのときあるものを使うので同じものはできないとのことで
サイズだけは完全に同じものをとオーダー。
一個に三日かかるとかで、一か月ほど待つことになりましたが
なんの一か月くらい。