うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

初参加と二回目と

走りたいときに限って雨が降る
雨がふるといろいろ考える時間が増えます。

 

なんだろう、レース中に突然覚醒して
去年のタイムを削れるような気がするのだけれど
たぶんきっと、気のせいだろうなあ。
なに夢見てんだろうな、自分。
コツコツとやらなくちゃだめだよなあ
ということで、昨日すこしローラーごろごろしてみました。
20分。

足首ねんざ跡が傷む。
今日は10分ちょっとがんばった。

明日は夕方すこし実走できるかな。がんぱろ。

今週末は会津です。

 

思い起こせば、ロード自転車
おととし初夏から乗り始めて、
あちこち痛くなりながらも、秋に白河の100キロライドにでると決めて、
そこに向け練習などして、不安ながらも、
とりあえず達成感。

去年はさらに、初めてなことに挑み、
怖がらず考えず不安を感じる隙がないほど
とにかく参加して
ヒルクライムレース、イベントライド、
とりあえず数字を残して楽しかった一年でした。
年越しでケガも残したけれど。

 

今年は、去年参加したレースで
よりいい数字を残すことを目標として
2つ出るつもりです。
それに去年未参加のヒルクライムレースに3つと
初ジャンルのレースもいくつか頑張る予定。

来年に初めてを残しつつやっていくつもり。

とりあえず去年の自分のリザルトから
一割刻むことが目標の会津
参加することが目標だった今までとは
違う新しいはじまりに少し緊張します。