うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

今年の目標、クリテ追加。

毎年秋に一泊で走っていたら結構体力のピークがその旅のあとにきている気がして

ならば、レースシーズン前に一泊で走ればいいんじゃと思いついたので

今年は春から泊りで出かけるつもりです。

ほんとはもっとはやく出たくて予約もいくつかしていたのだけれど

怪我やなんだかんだで、出遅れました。

 

そして先日立てた今年の目標をひとつ消しました、

歩けないということ忘れていたので、山はもう一切なし。

何時間でも無理みたい、日常歩行も痛いので。

 

ヒルクライムレースで二位になるということと、

しまなみに行くことだけでは何なので

参加することにしたクリテで足きりにならず完走するというのを加えました。

 

いままでしなかった後悔というのはいくつもあって、でもしたことの後悔って

なぜかないんですよ。

だから迷っていたことをする最後のチャンスかなと、体力を失ってきている

いま。

 

やらないよりとりあえずやる

やったなら後悔はない。

クリテって、平均速度見るとぼくの出るようなクラスでは時速38kで、30分なんです。

1分遅れで足きり降車。集団内で過去30分37キロで走れた経験はあるので

走れるかもという目安にはなっています。


過去エンデューロでも、単独でたしか四時間、平均時速30k以上では走れていたので

そんなに恐れることはなく何とかなるのではないかという気はするんです。

同世代だし、やんちゃはないだろうと。

なんといっても年間平均時速が去年初めて前の年を下回り

なにかの間違いだと思っていたけど、今年は去年をさらに下回っていて

いよいよこの時が来たかと。今出ないともうあとはないという思い。

今年はまだ可能な最後の機会だといえます。

いつかは出たいとおもっていたけど、いつかはもう来ないみたいなので

思い切って。

 

それで、足きりにならず完走してリザルト残せたらいいなあって。

ことしの目標に追加。