うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

今日買ったものとか

今朝の金魚ちゃん。

玄関に置いているのですが、今朝の寒さで表面が凍り

エサを落としたら氷の上に。それを食べようとするのに

ごっつんこして悩む金魚ちゃんでした。

f:id:holonholon:20200207215518j:plain

ぱくぱく

一年半くらい使ったミシュランプコンペ(プ?)がひび割れてきていたのが

気になり、去年フロントが滑ったせいでなんどもこけたので(まだ痛む)

今度は評判のいいGP5000を買ってみました、タイヤって高いなあ

消耗品は痛いです。

f:id:holonholon:20200207220014j:plain

規格が…

で、届いたのを見たら700C/23をオーダーしたはずが622/23Cと書いているので

危うく返品の連絡するとこでした。わかりにくい返品の仕方が幸いしました。

700Cイコール622ってのは常識なんでしょうかね、恥ずかしながら知りませんでした。

 

いっしょに頼んだ、これ、摩擦低減略して尻クリーム

以前は違うのを使っていたのですが、なぜか販売しておらず

そうだなあ、もう5年たったんだなあ、と

違うメーカーのを、ベルギー製、以前のものと似ているけど

さらにとてもいい匂い。なんだろう、ハーブみたいな。

好きだなあ、この匂い。

f:id:holonholon:20200207220349j:plain

モーガンブルーソフト

ちなみにたまちゃんは、オーガニックのヘアトニックが好き。

なにか好みのハーブの匂いがするみたいです。