うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

仙台出身の自転車選手

増田成幸 - Wikipedia

 

ストラバで、とある年上の作家にして

速い人がいつも前にはだかっているので

敵情視察とばかりに、ウィキペディアで見ていました。

 

そのひとの下に仙台出身の著名人という項目があり

自転車選手として、増田成幸の名前がありました。

ぼくでもきいたことがあります、が詳しくは知らないので

見てみました、単にそんな人がいるんだなあと。

ちょっと驚きました

不死鳥というニックネーム…。

 

unigiri.hatenablog.comそういえば、この那須の時、くだりの先頭ひいてもらったっけ。