うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2020年買ってよかったもの

今年、買い物でよかったもの
そんなに買ってないし安物ばっかりだけど。

まずは自転車用品
TOPEAKのフレキシブルボトルホルダー
プラスチックだけど、ペットボトル入る機能が便利なのでもうひとつ買い足しました。
トピークっててっきりアメリカの会社かと思ってましたけど日本のメーカーなのね。

ハンドルバーエンドミラー
レーダーとか、いらないんじゃと思うけど併用で便利かな。
特に最近音が静かな車が登りで迫ってきても気がつかないこともあるので。

ワークマンのカッパ、
上のみ薄くて軽くて降るか降らないかというときのお守りに。

キャベジン
初めて胃腸薬というものを飲みました
なんですかこれ、すごいや。
気持悪いと思っていてでも食べなきゃというとき
のれんくぐる前に飲み、着席。
メニュひらいた瞬間食欲もりもり。

ステムバッグ、
バナナを入れていたら下りの振動で消えてなくなっていた時もありますが、
使いにくくなるのでフタはいらないかなと買い足した980円のものが良かった。
おにぎりとサンドイッチを今は食べないけど、
食べたくなったとき目の前にあるというよろこび。
使い始めてからいろいろ助かっています。

ワットメーター。
カンパ10速でルックペダルの僕は使えるものがこれしかなかった。
可視化で、走りながらの迷いから脱却。

モンベルのジオラインはたまに着る程度でよくわからない。あまり恩恵感じたことがない自分、アウトラストは汗かいても冷えませんでしたし、ミズノブレスサーモは暖かくさらさらで、この時期常用決定。

ラテックスと25c GP5000の組み合わせはまるで間違いない感じ。
ラテックスは空気圧低いほどメリットあるみたい。23C
だと高すぎて、跳ねるしあまり差がわからないけど25Cだと格段に違う。
パンクもしにくいのかな。

 
後悔したのは、
いろいろあるけど、高額なものではボルト1700かな。
2灯のせいか、電池もたたいし重いでかい。
ひとつで二台分というライトだけど半分サイズのを二台持った方がいい。
同じ理由で、巨大モバイルバッテリーも一度しか使ってない、
つまり使う機会があまりなく既に不用品。。


あと、料理用で買ったキョーセラの20センチの小さなフライパンと
北陸アルミの卵焼きフライパンもよかった。玉子焼き格段にやりやすい、

 

他はとくになし、CDも新しい出会いはなかったかな。

余裕なく、気に入っている同じものしか聴く時間なくて。