うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

it`s a Sony スマホ 追記

追記有。

 

スマホを替えました。
10年まえ震災直後にiPhone4を購入して一か月ほどで壊して
それから何台目かわからないけど
とにかくすべて落として壊してきましてね。

けど今まで使っていたものは何回も自転車から落下させて後輪でひいたことも
なんどかあるのに壊れることなく3年使用してきました、さすが頑丈スマホトルクG03。
ただ、遅くてもっさりなのがだんだん気になってきたのに加え(auネットワークが特に)
その割に2Gつかっただけで1万近く行くプランも高すぎると、アハモに気づかされ
ショックを受けたので、それでまずSIMロックを解除してもらいました。
これでどこのキャリアのSIMを入れても使えるように。
(そのときは頑丈スマホを自転車用に使うつもりのバラ色モードでした)

次にドコモで見積もり、月8000円くらい。
なら機種も新品になるからいいかなと、ソニーのものに決めて取り置きしてもらい、
NMP番号依頼、auに引きとめられ11000円クーポンもらったものの。
auはもうどうかするとわかりにくくわざとそうしているようでなにかね、
au継続はせず、プランのわかりやすいドコモに乗り換えました。

この機会逃したらたぶんまたずっとauに縛られる。

 

手にして感動、薄いね…大きさも頑丈スマホとほとんど変わらない。

でもまっさらすぎて、ちっとも使い方がわからない。
ああ、dなんとかがいっぱいあるけどなにこれ、

見たことない画面を目の前になにからしたらと悩んでいたら
なにしてもグーグルがアカウントアカウントと、とうるさいので

てログインしたらあらま、前入れてたアプリが全部が移動してなにこれスゴイ。


ついでに前の頑丈スマホのログイン設定見ようと新しいSIMカード入れて使おうとしたら、使えないの
なんでと問い合わせたら、5G契約SIMは4Gスマホの動作保証はできないんだとか

auとドコモは電波の規格自体違うからしょうがないよね…。

でもそもそも5Gは飛んでない地域で使うことがメインなので、意味ないよあ…。

まあいいやイッツアソニー、久しぶりにいってみたということで。

 

買ったのが金曜、

土曜に設定をなんとかほとんどすませほっとして

日曜、

たき火の中に落として燃やしてしまいました。

代替リビルト品保障で、14500円。

月曜に届くそうですがまた最初から。