うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

いろいろ

だれか試しに買ってみてほしい。

すぐ壊れるんじゃないかという危惧から手を出しませんけれど

年に数千キロ程度の距離を走る人なら車検まで乗っても十分楽しめると思う。

f:id:holonholon:20211210230601j:plain

安くて怖い。

 

 

以前廃車にしたとき、1万で買ってくれてその人が言うには

なにか一万かは言えないけどとお茶を濁した言い方だったのが

ずっと気になっていまして。

その答えは、これでした。廃車にしたとき戻ってくるのがリサイクル負担金。

f:id:holonholon:20211210230635j:plain

リサイクル代

810円足りないんですけど。

 

以前事故して、全損扱いだったレジェンドを保険会社やディーラーが取り合って

いたとか後で聞いたことがあるんですが、それ修理して売ったんだろうなあとか

いろいろ中古自動車の世界は安く仕入れ、ごまかして高く売るかという部分のようで

怖いですわ。

 

メーター戻しも日常茶飯事のようで、いままで乗っていた車が

15万キロ前後でだいたい壊れていたのも、いま乗っている車が20万キロでも

まだあと3万くらいいけそうという感触から、腑に落ちるものが。

 

f:id:holonholon:20211210231530j:plain

今日の夕日はきれいでした。

あのねどうでもいいんですが

高いのに買って一度しか使ってないものが意外にあるので

写真に撮ってみました。

自転車用のライト、明るくてでかくて、重くて、ランニングタイムが短い。

モバイルバッテリー20000mAhの。でかい重い、それに充電時間が長すぎる。

10000mAhの倍。ならば10000を二個なら充電時間は半分だし交互に使えるし。

あと128GのSDカード、この容量でなくてはならない機材はないし、USBメモリーとか

SSDとかいいものはたくさんあるので、音楽入れても再生音がよくないので

使わなくなりました。

f:id:holonholon:20211210232215j:plain

出番はたぶんもうずっとない