うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

初クリテ結果

ということで、出てきました、

頑張りました、

でもやはり展開が思った通り、そのままでした。

ピクニック気分

10人ほどの参加者、スタート時トリノとの間隔が狭かったので

ちょっと遠慮して出遅れたら、五人ほどの先頭集団に追いつくのに

二週無駄に使ってしまいました。

やっと追いついた楽できると思ったけど、そんなに楽でもなく

左右に揺れる揺れる。

振り落とされた感じで先頭たぶん足自慢のひとりが飛び出し、

応じてひとりが張り付き、ふたりの逃げ。

そしてぼくがさらにまた追いかけにかかるけれど、同調する人がおらず

ひとりで。

でも気が付くとひとり後ろにいたので、二週ほどここでも頑張った後

数度先頭交代を促すも、応じてもらえずだんだん疲れてパワーが落ちてきたところ

ぶち抜かれ、おすがろうとするも、一周ごとに10メーターずつか

離れていくような感じ。

 

もちろん先頭のふたりは離れる一方。

どうしても追いつかない、前走者に疲労の色は見えるものの…

四位かあ、確定だと思いじめたところで、のこり三周ほどのアナウンス

と同時に、赤旗が降られ、失格…。先頭と一分差がついたとか。

 

はあ、すこし手加減してくれよお、と思いつつ。

へろへろになって終了しました。

手の指はひきつって伸びたまま曲がらないし、足首も腫れが出ているようで

熱っぽい。頑張ったけど無理でした。

FTPでの出力は坂より平地のほうが同じパワーでもきついね。

バイト仲間の夫婦が見に来てくれました

それにしても環境が素晴らしくて、よかったです。

けれどもう出ることはないでしょう。

最初からそのつもりでした。

朝四時に起きて、七時半について、試走もローラーもしたし

ホイールだって40万のディープをレンタルしたし(ゾンダとの違いわからず)

フレームだって中古だけど定価は50万以上のレースフレームだし

どこを切り取ってもやり残したことはありません。

もちろん自分の中でも悔いはありません、やり切りましたので。

 

あえて言えば、ぼくはピュアビギナーレベルなのに

ビギナーでもなく、年齢でのクラスに出てしまったことが間違いだったかな

というのは人数が少なくて、クリテというよりほぼ単独タイムトライアル

状態だったので、それがね残念といえば残念でした。

タイムトライアルってね、前に見えるからがんばっても頑張っても

追いつかない、追いつけない悔しい情けないばかりなんですよ。