うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

次の車。

最近好きな車に乗りたくてならなくてね。

今の仕事のはじめのあのころはそうだったんですよ。

あの時は楽しかった、きつかったけど。

およそ 配達には向いてない好きな車でいまよりずっと多く運転していて

それでも苦というよりむしろ車と苦を共にしている感じは

それはもはや 仕事が趣味だったともいえるかも。

思い起こせば、2007年、スイフトにレカロやタワーバや

フロントリップやディフェーザーつけたりしてた。

ノーマルのよさを壊さない範囲でいろいろいじった。

マニュアルだった。

乗り降り大変レカロも良かったですが、

いちばん効いたのはフロントリップスポイラーで

毎日、仙台から大郷から名取へと高速を走ると地を這う感じのものすごい安定感、

4速でクイーンという音とともに一気にいろいろぶち抜いたものでした。

 

でも、スイフト荷物か載せらなくてね、積みきれなくなりなくなく手放して。

 

 

そんな中、仙台のモーターショーに行って、これを見たっけ。

221616.com

CRZコンセプト。

すっげー、かっけー、どきどきしました。

あのCR-Xの再来。よろしくメカドッグという漫画好きだったですね。

チューニングショップの漫画、その当時バイクをいろいろいじっていたので。

プラモデルみたいにばらして、ブレーキホースをステンメッシュにしたり

プレーキディスクをダブルにしたり、250を350ccにしたりね、もう全部。

 

web.motormagazine.co.jpCR-Xミッドシップに改造していたことは今知りました。

ぜんぜん別物じゃん。なんだよ。

 

さて、話は飛んで、次期いまの仕事車をどうしようと

思っていました。いまリッター12キロ。

仕事で使うのだから

燃費のいいのがいいながもするのがいちばん。わかっている。

いまのよりリッター5キロよくなると月15000円

二年で30万浮くんです。すごいですよね

30万でではそういうのを買って二年で10万キロ近く乗って廃車にしたら

なに?ただってこと?

とかよく計算ができなくなっていたりするバグが脳内発生して

いまだによくわかりません。

さて。

 

でもね根本的にハイブリッドだなんだって言っても

当初の価格差をなかなか相殺、償却できないんですよ。

とにかく安い中古を買うのがいいと思っていたら

あらハイブリッド、中古で30万くらいからあるのね。

 

これは。

ますます。