うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

一週間

ほとんど人に会わないしそれも屋外でしかないし、

なんで?、いつ?と思うばかり。

週末あたりから調子が悪くどうも筋肉が硬いのが気になりはじめ

土日は自宅にひきこもっていました。

月夜には脚にしびれ、

火曜にだるさ、この夜

なんとなく飲んだワインをのみすぎたかと思いつつ過ごし

夕ご飯に辛い麺なしおじやラーメンを作って終わり。

水曜朝にはいつもと違うだるさと痛みがあり、夕方にはせきと微熱

夜には38度。頭痛。その夜せきがさらにひどくなり

ほとんど寝られず苦しいひと夜

木曜には朝には39.7、仕事どうしようと迷ったけれど

翌日にしてもおなじかもしれないし

バイトは休むにして、ゆっきりだらだらやればなんとかなるかと

朝もひるもおなか減らず食べたものあまりないんだけど

なんだろこの感じ、食べなくてもいいんだけど

食べないと気もつ悪くなる感じと思ったらロングを自転車で走った時の

250キロあたりに感じる現象と同じだった

これはよくないな、とおにぎりを買ってカフェラテも

インフルにコーヒーとかカフェインよくないとサイトに書いてあるけどウソだな。

リラックスできます、カフェインは風邪薬にも入ってるし。

夜も39残り物の味噌汁辛口雑炊。半分も食べられなかったけど。

帰宅して解熱剤飲んで38度えらくきつい日でした。

プロンと言う咳止め買って帰り

アセトアミノフェンのんで19時に寝ましたたっぷり朝まで寝て

金曜にはすこし落ち着き食べたいもの食べています。

食べたいものないのだけれど。

土曜、つまり今日はやっと37度に落ち着いたけれど

だるさとめまいは須戸あるためゆっくりしか動けず、いちにち寝て過ごす。

夜八時ですが、もう今から寝ます、だるくて。

今日はこのブログ書いた以外になにもしてない。


しかし潜伏期間というのかいつもと違うかんじになってから

発熱まで時間があり、いったいいつ感染したのか

思い当たるのは特にないけど素手で触ったものについていて

それで鼻や口など粘膜から入るというので素手で仕事している間かなあ。

 

インフルエンザA型だと思う、14年ぶり?くらいにかかった気がします。

 

 


にしてもずっと近くにいるのでたまちゃんはしあわせそうにしています。

あとどこさわってもそなに嫌ということもなくなってきたし

ぼくとストーブのあいだには詰まると必ずといっていいほどごろんちょします。


あ、バイトさんたちふたりやめるって同時にはなしが来て、

ふたりが話しているとこ見たことがないので

特に示し合わせてということはないだろうしけどまた募集。

ひとりは年齢を理由にしているけれど、それをされると困るんだなあ。

ぼくなどが頑張って、さの年齢でも大丈夫ですよやる気があれば、と

上司に入社相談されたとき答えたし次のひとの道を閉ざす。


どんなひとが来るかな、そして教えてもまたすぐやめるというのでは

だんだん教えることが簡素になっていくんだろうな。

ほくらがほとんどなにも教わっていないのは教える側の資質以外

にそういうこともあるのかも