うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

うさぎは爪切りに

振り返ると年に何回かあるんですよね、季節の変わり目にしかもなぜか週末。

熱っぽくだるい、頭が回らない、喉も痛い。

風邪か、インフルか、コロナが来たかと、体温測ると35度台、

なんど測っても35度台。

 

ここ1年ほど、だいぶわかってきて、葛根湯飲んで

ついでにワインなどものんで、暖かく電気敷毛布のスイッチなども入れて

朝までぐっすり寝られれば、汗もかいてかっかり治る。

あと必要なアイテムは辛みそラーメン。

シェ★シェタンタンメン、カラメ

昨日は辛みそラーメン食べられなかったので、

日中に、タンタンメンを食べました、汗だけではなく鼻水とせきも出ました。

マッサージにも行きました、なんかよくなってきました。

あとあしたまでゆっくり休みます。

どうもね、体温などをコントロールしにくいという、

自律神経失調というものらしいんです。

 

あと今日はゆっくりしていたのでいい機会で、たまちゃんを

爪切りに連れて行きました。

さいしょ、なに撫でてくれる?でていいの?

と喜んでいたのですが、なにかを感じ取ったみたいで…

敏感なたまちゃん。

 

ケージの中に手をいれたぶーといって逃げ回り、噛みつかれました。

もう知らない、とベッドに戻ると、ごめーん、と外に出て

おいかけてきてベッドの下からぼくを見上げます。

それでそとに出ていたのをいいことに捕まえた、あーつかまった…と

たまちゃんあきらめ、そのまま爪切りにドライブ行きました。

あとはなぜかずーとおとなしいんですよね、ぐたーっとしながら。

お日さまのひかりの下だと青い目

帰ってきたら水をごくごくごくと1分くらい飲んでました、

疲れちゃった、と自分の部屋(ケージ)でリラックスしていておかしかった、

自分のスペースに手を入れたら、怒るよね、ごめんね。

次回は1年後?かな。