うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

タニタの体重計

オムロンのいろいろ測れる体重計の電源が入らなくなったので

とりあえず測りたいものは体重ということで、買いました。

タニタの体重計。

中華のとかいろいろ多機能のとかあるけど、

オムロンは壊れたれ突然アプリ廃止したりで不信感。

で、今度はやはりタニタにしました。

その中でも体脂肪だあれこれ多機能は、測る条件をそろえるのが難しいし

微妙な変化がうっとおしいので、結局体重だけでいいや、ということで

ただ乗ればすぐ測れて数字が見やすい、大きい、明るい、

持ち運んで軽い、小さいけどある程度の大きさの

これ。

安いし、十分。

 

タニタはそんなに高いわけではないし、仕事で使っている調理用のスケールにしても

電源オン、タイムラグなしで測れる、寒くても見やすく電源落ちないし、

まさにプロ使用にも耐えられるので気に入っています。