うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ぎっくり腰一週間

ぎっくり腰一週間とちょっと。

朝起きるとき、からだをねじるように横になって…からしか起きられず

痛みに耐え、けれどいつまでもこのままじゃもう、と奮起して昨日

自転車に少し乗ってみました、普段着にヘルメットだけ装着。

あら乗れる。

恐る恐る、(15k)30分程度走って当夜は痛かったけれどアスピリン飲んで

翌日になったら、なんと。

普通に起きれた?あれ?

 

痛みがほぼ消えて普通に起きれました。

なんと不思議。なんでだろう。

ということで翌日も少しだけ距離を伸ばしつつも、また無理して

痛みがぴりっとくると怖いので力が入る坂は避けて緩斜面のみ。

 

いまからスタート。

今年は冬から怪我続きでまともに走れていた時がほとんどなく

いろいろあきらめかなあ。

 

いやいや、目標はあるのでまだあきらめたくないなあ。

なにもしないうちには。

 

達成が無理でもそういうことで、やってだめならしょうがないけど。

 

今年三つレースに出る予定ですが、何位であろうと入賞したいな。

いつもおしいとこまでは行っているので、時の運だとは思うのだけど

恵まれない。

 

あと、去年ダメだった、SR600を時間外であっても完走したい。

ルートとして観光しながら楽しめるので走りたいんです。

目的のSR600コースは去年300km走るのにグロス24時間(ネット20時間)かかったので、

出発時間をずらすことと、二回目ということでなんとかなるかというところ。

 

夢ですが、向けてとりあえずスタート。