
うさぎとピクニック

うさぎと暮らす、おもに自分の日々

勝手なつぶやき

松乃湯

1r1052428 ラーメンたべてぽかぽかでしたけど、
もうひとつの目的、温泉にもいきました。

松乃湯旅館というところの日帰り湯。
300円。

 

 

 

 

 

 

山形らしく雪がふっていると安心する。 
 
 
 

1r1052433 女湯にどうぞと、案内されまして、
それで女湯に入ってきたんですけど
女性がきたら、
どうするんだろうとか、今になってふと思った。

写真、底なしの御釜みたいに見えますけど
ちょうど座ってあしを伸ばすと心地いい深さ高さ。

 

男湯との仕切りがきれいとはいえタイルのガラスで、。
これ男湯から見ようとしたら見えちゃうんじゃ?とか、思ったり。

いや、男湯からみえてもぼくは男だから別にいいのか。

出ようとしたら男湯にどやどやと人がはいってきてちよっと緊張した。

 

 

 
 
 

1r1052439 源泉が茶色いのか、
浴槽に入っている太ももが赤くみえました。
刺激はないもののエネルギーを感じて薬効ありそう。

近くの「石の湯」とはまた違うって
平地からこんないいお湯がわくなんて、東根温泉って不思議な温泉です。