うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

朝起きたら雪

1r1052751 朝起きて、玄関を開けて確認したらこんな状態
きれいだなあ、
崩すのもったいない柔らかくて美しいインだなあ、
と見とれながら







R1052749 車をみると、こんな状態で、かわいいなあ
つい、にんまりしてしまう。

そうだ、今日は、車に乗らない日。
どこにも出ない日。

一日寝てよっと。
熱が昨晩39度でたし、
あちこち痛むので、雪かきもできないし。






1r1052537 ひと月ほど前に撮った写真
うちのほうで朝雪が積もってさらに降っていたので、
長靴の出番だそーと
張り切って、そのままの長靴姿で街に出動したら、
雪なんか、ほんのこれっぽっちもなくて、
空振りして恥ずかしそうな、長靴くんでしたから
こういうときはきっとさぞかし街に出たら
英雄の長靴くんだろうな、と思います。

ああでも今日は、長靴も、埋まってしまって、
使えなさそうてす。残念こういうときは、
絞りがあるロングタイプ、山形仕様の出番ですね。
(もってない)

それにしても、天気予報すごいなあ。
予報ぴったり。
これからまだ降るというのだから、
ちょっとこれは緊張。