うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

サッカー

よそのおうちのドアの前で おかしくれるというのを待っていたら 
マンション管理人が目ざとくどこからかやってきて
なにをしてるのかといいます。
待ってるんですけど。

あやしいか あやしくないか みればわかるでしょ?
とは言いませんでした。
きっと見るからにあやしかったんでしょうね。
見た目や恰好とかより、
落ち着きないから
きっとそれが挙動不審に見られるんだと、
たぶん。

あっとそれより


サッカー…ですね
ワールドカップ。ひとつ負けちゃいました、でも
…ぜんぜん興味がないっていうのもさびしいもんで、
日本シリーズくらいの感覚です。

長崎で仕事していた時、職場が国見高校の近くだったこともありますが
当時の日本代表のお父さんと組んで仕事をしていました。
で、ちょうど夜勤で、あのときはドーハの悲劇のときだったんでしょうね。
ほかのみんなも仕事そっちのけで、騒いでいて
ぼくはどうもワールドカップということがなんなのかすらわからないし
その日本代表のこともさっぱり知らなくて。

なにかに興味がないというのはもったいないものだと、
当時思ったものです。
で、やっばりいまも興味がないという…。
なんでだろう、とか考えずに、ねよっと。