うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

仕事納め

さてと本日、仕事納め。
いつものように一日が過ぎて
けれど、週末とは違うのに明日がない、という
妙な気楽さ

ビール、ワイン、なんでもいいから
乾杯したいけど、
あした、自転車で出かけたい
一説によると、アルコールはスタミナに影響するグリコーゲンの生成を
阻害するから、スポーツ前日は禁物なんだとか。
いままで気にせずレースの前でも飲んでた…まあ一説によると、ですが
無事、向こうに到着したらもしくは帰ってきたら、一杯飲もうかと

今日は水で乾杯。
一年間お疲れさまでした。

で、外は積雪30センチ、夜は零下、
自転車走れるのか…というのが最大の疑問です
あしたの夜出発予定。

冬山に比べたらどうってことないんですが
滑るのとか、左端の雪を避けるのとか、いろいろかなり気にはなります。

でもまあ気にしてもきりがないから。