うさぎとピクニック

うさぎと、おもに自転車、自分の日々

勝手なつぶやき

支度

f:id:holonholon:20180221222708j:plain


知り合いの麹やさんにもらったので次回、補給食として、
もっていこっと。ごはん入りだから、いいような。

 

あと、やっぱりお尻が痛い、サドルに
跳ねないゴムシートを張ってあるのにどうしてなのやさ
と、叩いてみたらコチンコチンと音がする。

ゴムなのに爪が立たないし凹まないコチコチってなに。
寒すぎてもはやカーボンと一体化している。
そんなの意味ないので
今度は、3mm厚のゲルを貼ってみることに。
(ゲルの1mmは薄すぎみたいな感じ)
また無駄な投資になるのかどうか。

f:id:holonholon:20180221222922j:plain

あと、さっきローラーを転がしてみたのですが
ご報告です。今までの最高速がでました。
ピストで、ギアも負荷を変えてないので
なにが違うかというと、最高ケイデンス
上がったということ。
さほど苦しくもなく平均ケイデンスも今までの最高レベルでした。

やっほー。

仕事で動いていても腰から下がなにかどっしりしているのを感じます。
そろそろ日が伸びて6時から5時ころまで明るそうだから
今週はもう少し長く走れるかな。

200kの補給の手段や、量、方法もだんだんわかってきたし、
休まず突っ走るのも往復の距離も一回目より楽になってたし
疲れてからの力の出し方がまだまだだからその辺はこれから。


インターバル的な瞬発力なスパートも苦手なので
いつかそういう練習もしないといけないんだろうけど
いまはまだ、ひたすら基礎的に回すやりたいように走ってみる。

失敗したら今後それをしないよう生かすだけ。