うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ねむい

再び眠い。


いったんレースで覚醒したものの
今日はとてつもなく眠くて
なにも手に付かない
運転していても
目をあけているのがやってで
アタマが働かない
昼寝をしてもまだ眠い。

www.youtube.comあきたくまおさんタイムトライアルバイク、にしても速い

 

 

それにしても先日のタイムトライアル、面白かった。
ああすればよかったんじゃということがつぎつぎと出てくる
当日はもう限界までやったつもりでいたけれど
実は途中、脳が全く働かずまったくなにも考えていなかった。

あとでタイムを見てみると自分は平々凡々であったことがあからさまですが
年輪のようにほかの人の競ったあとが刻まれていておもしろい。

タイムトライアルは、並んでスタートではないのに
ホイール、自転車、服、年齢、経験、
すべてが違うのに、 一秒以下、0.06秒差で
表彰台に上がり損ねたひともいて、

競ったわけでなく 己の限界までがんばってのこのタイム差なのが
とても興味深いのでした。
違う能力もって同じ条件でそれぞれが全力で11キロを走って、
ほんの数センチの差かというのは
いったいなんでそうなるのかという面白さ。

それにしても毎日眠い。

 

おかげで考えるときつくなる余計なことから離れられてそれでいいのだな

どうもいろいろひととの関わり方がわからない。