うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

継続

先週の旅のときに出た痛みがまだ残っています、というより

乗ると痛みがでます、昨日はおそばを食べに行きましたが

40キロ乗ったら出ました、帰れないかと思いました。

今日は、それで近所をぐるりしました、いつでも帰れるように、

昨日よりすこし強度をあげつつも。

定義さんまで乗り始めたころのタイムと比べてみたら、

1分くらい速かったのでちょっとほっとして、すこしまだ

大丈夫かな、いまからでもできるかなと可能性を感じました。

もう今年、といわず自転車でイベントは無理かな、

年齢的にもやめていく人が多いのも納得しつつ

それでもまだ自転車はじめて、7年?8年?

あきらめきれないので、追い風ではあつたのですがあれは神様からの

プレゼントだと思い、そのまま受け取り少しづつがんばることにしました。

いつもね、あきらめがはやい自分だけど、今できることはやりたいと思う。

 

村田のそば玄のテラス席で震えながらいつも温かいそば。

1600円高いなと思うけど食べ終わるとそんなこと吹っ飛びます、すごいそば。そばがきサービスでつきました。

休日に家でのんびりするのに慣れてしまって午前中は

なかなか動けませんでした。

風もない曇り空で暖かい、ワックスがけ日和だなあと、

初めてCR-Zを洗車して、ワックス(フッ素コーティング)をかけました。

ふきとりいらないので簡単。昔に比べいいのが出ているなあ。

きれいなうちにワックス掛けると、汚れていないし、滑りも良くてらくらく。

なるほどなあ、今度から時間みながら継続してかけよう。

 

このラインが好き

 

そういうことで午後自転車に乗りました、たぶん痛みは

急に距離を走ったから。

もう若くはないので、衰えていたところ急に刺激が入ったので

筋肉や筋や関節が付いていけなかったのでしょう。

熱を持った。

つまり思ったことは継続してなにかをやっていけば少しずつ身体も慣れて

多少の無理もできるけれど、いきなりはダメっていうことです。

自分で思ってなんなんですが、なるほどです。

いつもの定義さんレストハウス

太陽光発電所になりませんように。

いつものサジ。2つに絞れず3つ買いました。

 

 

夕方からはレンタルで届いていたDVD二枚のうちの1枚を観ました。

たまたまそっちを手に取って内容も知らず観始めたのですが

始まってタイトルが出る前に、これはすごい映画だと、直感しました。

それでそのまま観ていたらやっぱりあちこちで素敵だなあと思いながらも

ときどきぷっと吹き出したりする息の抜き加減。

ときにはらはらしつつも、今見れてよかったな。

ダンサーインParis

とにかくリアルで本物の美しさ。

でもなんで、ダンサーインはカタカナなの?

英語だから?

原題はフランス語なのだろうから、そのままでいいのに。

 

 

あと

夜はドライブ、少し離れたコンビニまでビールを買いに。

特にビールはなくてもいいのだけれど、なにもなくても

ただCR-Zに乗りたいだけ。

 

コンビニに行くつもりが大倉ダム

 

CR-Z大好き。

おもちゃだけど本物を追求してる。