うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

小メンテ(ホームセンター)

1pict3812_1 1) ホーマック(ホームセンター)の
「自転車」売り場で反射板を購入。
小さいのが10枚入っていて398円。
ドア内側に、ぺたんと貼りました。
夜間のドアへのぶつかり防止です。
車用って、何でも高いので…。
余ったのでリアゲートにも張りました。
後ろの方が実際には意味があるかも
しれません。故障の時にバックドア
開けて、後続車に知らせる支度…。
  
  
  
  
  
1pict3822_1 2) 畜光のキーホール用のものを買って、
キーホール周囲に貼ってみました。
蛍光ではなく、畜光なので「光の持ち」は
いいはず…と思ったのですが
検証の結果、夜8時までの命でした。
残念528円。
 
 
 
 
 

 
 
 
1pict3818_1 3)…フロアマットを洗濯しました。
すいちゃんの「フロアマット」はもともと
「バスルーム足ふきマット」なので、
汚れたら洗えるんです。
ふわふわで、きれいになりました。
車を買うときに、オプション18千円
か11千円のマットかで迷って、
ふと気づけばその10分の1価格で
十分なものすでに売っていました。
買い換えればいいからお気楽です。