うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

タイムシフトマシン

1pict3666 えーと…、あと…地味に黄色くて暗い
ルームランプを白いのにしました。でも、
電球系はあまり夜に乗らないぼくには、
ちょっとさびしい、メンテナンス。
そんなことを思いつ、色の感じを見ようと、
風呂上がりの夜に乗り込んで、とりあえず
エンジンをかけたら…。かけたら…、

これがもう気分が走り出したくなって
そのまんま海の方へ一直線。
海といっても10分でつくんですが、いやー、
気分はバイクを初めて手に入れた少年。
新鮮な感じで、海沿いの小さな半島を
気持ちよーくエンジンの咆哮を聞きながら
くいくい、とコーナーを走り抜けました。
室内になにかが転がる音がしないことや
タイヤを下ろした効果?、リアが軽快、
それはほんとに気持ちよくて。

バイクでコーナーを攻めていた20才のときの
ことを思い出していました。休日ごとに峠の
コーナーを攻め、横にすっ飛びそうになりながら、
なんとかしのぎ、自分と戦う「あの感じ」
気持ちよくコーナーを抜けたとき、感じる一体感。

今、ライトが闇を切り裂くスイフトで、
夜に溶ける、この青い感覚は、
なんか、タイムマシンみたいで…。