うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

立ちながら寿司屋で泣く

10601 突然ですが左側の白い刺身、なんだと思います?
あとから考えると結局4貫食べてました。
"生あなご"ポン酢かけ、絶品。250円。
初めて食べました。ぷりっとして甘さすら。

となりは、以前も書きましたが希少な"ぶどうえび"
以前の半額だったので、つい。400円

下は、また"生あなご"で、梅わさび添え。うまー。
"白えび"の軍艦と、"かつお"200円、100円。
"穴子"と"大とろ"と"あら汁"150円、350円、100円
ただの穴子といいつつ、柔らかく焦げ目つきでとろけました。ケーキみたい。
あら汁もまた高級魚"きんき"のあらで、すげー贅沢。この値段でいいの?、最高。さらに酔ったいきおいで"わさび巻き"70円と言うのがあったので、聞くと「生わさびを刻んで巻いただけで強烈ですよ」と、
1pict7530確かに涙が出ました。くー。お酒が進むこと。
写真の"マンボウ"酢味噌、"生ほっき"、"海ぶどう"とか、なかなかないネタばかり食べて、
おいしい酒をたらふく飲んで5千弱♪(事情ありのため贅沢勘弁してね)
先客5人いれば後からは入りづらく、5人職人がいるので、客と職人はカウンターでさしと言う感じ。
仙台駅の3階、立ち食い専門、「北辰寿司」。