うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

マハラジャ (インド)

1sdim1651 配達途中の昼カレー。
一番安い600円のランチ。

メニューをめくりながら
日替わりはなにカレーですか?

異国のウェイターさんに尋ねると 
たぶん、ゆっくり話してくれたんだと思いますが
「オレンジシカナイ」
といいます。

ん? 日替わりのカレーで
オレンジしかないということはないだろうなあ、
すみませんが、もう一度お願いします。
油断して聞き流してしまいました、ごめんなさい
こんどはちゃんと真剣に聞き取ろうとしました。

さらにゆっくり言って下さったのですが
今度は
「おれんちしかない」と聞こえます。
困ったな。

オレンジ?俺んち?とか、ないのかあるのかと
いうとこに引っかかっても、たぶん根本的に違うんでしょう。
わからないまま、俺んちしかない。をくださいとオーダー 。

はい、日替わりですね。

その間メニューをみて見ましたが
似たような名前のものはありません。
どんななんだろう…

待ちわびて出てきたものをみると、
鶏肉カレー?。
つまりチキンカレー?

うーん。チキンカレーとはいっていないと思う…。

なにをたべたんだろう…
この値段にして、脂っぽくなく普通に
おいしかったような気がするんですが
自分がなにをたべたのか、気になって仕方ありません。

DP-1+シグマクローズアップレンズ iso200 F4