うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

遠刈田のピザ屋さん

1p3134189 遠刈田に行ってきました。

石窯でやいているという
ピザ屋さん。
名前知らないまま
「ピザ屋さん」を探していきました。

写真は、お手製の「タバスコみたいなもの」
(ちょっとお酒の風味の辛い苦い)

なんでも、脱サラして
イタリアにピザ修行したという元気な、おじさんのお店。


1p3134194_2 鶏の燻製のピザ

ピザ台は、さくさくっとして粉の風味も。
粉はイタリア製なんだとか。

燻製もおいしかった。燻製ってなんだか
なんでもおいしくなっちゃうかも。





1p3134208_2 食べた後、焼いてる「石釜」とピザの写真を

撮っていいですか?
と聞いたら、
ちょっと火を強くしてあげると言って
炎を上げてくれました。
焦げなかったか、ちょっと心配。


遠刈田っていろいろ豊か。