うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

スイートスバイスアサノ

1or184262 あちゃーるさんに聞いていきました。
やっぱり店名を忘れてしまったけれど
店はすぐわかりました
おもしろい空間にぽつりと。

古いモノをちょっと
ひねって、自分流にアレンジしたような店と
食べ物たち。

ミシンのテーブル。

伊万里焼の皿。
金色のフォーク、銀色のスプーン。
ウエッジウッド(風?)のカップにスープ

1or184265 ランチのオムライスは、赤いトマトソースがかかっていて
ご飯は、パセリを刻んだ白いバターライス。
黄色いくさみがない玉子で念入りにくるまって。

木のショーケースのシフォンは
カステラみたいな切り方で
スコーンは、爆発したみたいにでっかい。

自信のないような自信があふれていて面白い。

スープもゴボウでだしをとったようで
おいしかった。
いい店ですね。

ただ、最近相談した税理士に「仕入れコストかけ過ぎだ」と
言われて、ほっとけとか思ってる自営の自分の仕事なんですが、
この店にも自分と同じような感じが。

好きですね、こういうお店。

ひとことふたこと言葉を交わし、
思わず、帰りにスコーンを買ってしまいました。