うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

土曜の隙間

土曜日は最近、鍼に出かけています。

ぎっくり、むち打ち、いろいろたがたで。

保険がきいて一回に1020円と激安。
(なんとなくですが、保険が効くとこって直接
患部に針を入れるという気がします、
保険が効かないとこは全体の血気の流れを調える入れ方のような
気のせいかもしれませんが)

1時間施術後は、街なかランチというのが楽しみで。
仙台という街にでてくる用事が日中、
ないので、こういうときだけは、
たまに歩いてランチをしたいのです。

「ノワイヨ」1pc045644
以前、こちらが東京で販売するケーキを
ぼくのとこの米粉で作っていただいたことがあり
岩佐さんにそのお礼も兼ねて。
扉を開けると、うーん「男性用」「女性用」
とあったら、間違って違う扉を開けてしまったかのような気がした、男が一人。

とりあえず席を「確保」していただけたので
岩佐さんに早急に挨拶をしにいきました。

今日のランチは「カレー」(…予想外)
豆のカレー、動物性不使用で
なんとなく、おーさわのカレールーを使ったような柔らかい味。
豆のスープは、極上。
ごはんもいい炊き上がりで
おいしかった。1050円。
でも、量が…。
都会ではこれがいいんでしょうね。

それにしても、
若い女性がよくここまで理想を追い
行動、維持できていると感心。

店をでて、さてと。
食べたはずなのに、おなか減った…。

鍼が安くて、予算があったので
もう少しおなかに入れたい。
じーの…、ではなく「パチャカリ」に…
と思ったら、開いていなかった。(土曜やすみ?)

1pc045645 それではと、配達の時にカレーの匂いを
いつも漂わせてくれていた「シンドール」へ。
(裏のマンションに仕事でいつも配達しています)

カレーつながりになったしまったのでいっそ
豆つながりにしてやれということで780円
豆カレーを。

豆なのでまろやかかと思いきや
ギー風味にとんがった塩からさ。
ごはんも、ちょっと…。
今少し、優しくいたい気分にはミスチョイスでした