うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

あと一ヶ月でクリスマス

Simg_0455仙台の駅前や市内を半日あるいてみた。

泉のアウトレットにも出かけてみた。

 

まだ、早いからなのか

今年はクリスマスソングが

どこからも、聞こえてこない。

クリスマスソングだけではなく

雑踏の中、音楽がなにも聞こえてこない。

静かな街・商店街

 

もし流れてきたのなら、なんだか不愉快な気持ちになるのは

たぶんみな同じで、そうなるとこれは自粛というより

鳴らす側が、鳴らす気にならない、というところなんでしょうか。

 

ラジオからも、まだ…。

12月に入ればすこしは、にぎやかになるのかな。

どこも、いちばん先にはしたくないでしょうね、

このまま静かなクリスマス?

 

普通、はまただまだ先のことのようです。