うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

カフェ SA J I

1r1048479_2 そろそろお昼、どこに行くと決めてもいなかったので
併設のショップに入りました。
野菜和食ランチとあったものの
対して期待せず、でした。けれど
これがちょっとびっくりで。

なんでこんなとこでこのクオリティ。
ほとんど動物性のだしを感じさせない味噌汁に
さんまときくらげのご飯のおかずに、タラの干物を出汁にした漬物という
もうミラクルなワールド。車麩と里芋の
てんぷらにはちゃんといい出汁を使って。
見えないところに、愛情を感じ思わずまた涙しそうに。
ひき肉とおなじ大きさに細かく刻んだゴボウと
じゃが芋の炒めたものとか、かぼちゃのバター炒め

味噌汁はトマトが入っていて、これがまた酸味があるトマトで
旨みアップでうれしい不意打ち。
いや、ちょっと参りました。

カフェ SAJI
ランチ750円とはまた。
★5つくらいつけたいです。

1r1048483_2 帰りにとなりでソフトクリーム。

これぞ正しい休日の過ごし方という感じ。

でも、ちょっと冷えた。