うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

無題

たまにふっとつまんないこと考えます。

珍しい苗字は結構ありますよね、知り合いの中にも、

人見(ひとみ)さん、千尋(ちひろ)さん、結城(ゆうき)さん、 泉(いずみ)さん、七海(ななみ)さん、由見(ゆみ)さん、油井(ゆい)さん、琴(こと)、高子(たかこ)さんがいます。

名前みたいな苗字です。

 

そして、下の名前がそのまま千尋、泉、七海とか、読みがゆうき、ひとみ、ゆみ、ゆい、ことみ、たかこ

という知人もいて。

つまり、苗字名前同じふたりが結婚したら片方は、どういう名前になるのかなって。

 

ほんとつまらないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとこれからしばらく、自転車のこと以外では落ち込むこと書くかもしれません

読む人のこと考えるとなにも書けなくなりますけど、

たまにつぶやきたいこともあります、今後のこと考え事ばかり。

 売り上げが落ちて、このままではあと一年しか持たなさそうです。

さていろんな選択肢が目の前にありますが、なにもしないという選択肢もあります。 

過去にとらわれていてはいけないのだけれど、どうしても過去から逃れられず動けず。