うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

気晴らし往復近所ライド

日曜、一応4時に目は覚めたのですが出かける気がしませんでした。

なんでしょうね、一度めげると再度立ち上がる気がしないという

 

過去、山でも失敗した山行は自分の中でいったん終わってしまい

二度といくことは叶わず、いまだにくすぶっている山がそれはもういくつも。

 

まあそれほど大げさなことではなく、ただ自分の怠惰な心のせい。

日程が詰まっているので、同じルートで月山行くのは来年かな。

 

昨日はそれで面倒な事務仕事

今日は、半日仕事の合間に少しでも走ったほうがいいかなと、

やり損ねた義務のように、自転車を車に積んで船形山麓に。

ちいさな坂を三往復。

 

帰宅してから、疲労がなかったしジャージを服の下に着たままだったので

改めてまた近所を。

データも写真もないのですが、気負うこともなく気楽に走れてよかったです。

自転車で遠くに行くと思うと、負担に感じておっくうだったので。

車の少ない同じ道を三往復30キロだったり二往復30キロだったり

嫌いな練習の体裁ではあるものの中味は勝手自由。

 

近所は頑張って走ったと思っても、もうなかなか自己ベスト更新はできないのだけれど

少し離れたところだと調子によってベスト更新ができるので面白く

まだまだすてたもんじゃないな自分、と思ったりします。

 

ランチはもちろん七ツ森の直売所のお気に入りおにぎりセット350円。