うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

雪の日曜日

今日は、雪に埋もれたので久しぶりに映画など観ました。

ほかにやることあるだろうという感じではあるのですが

あえてなにもせず。

f:id:holonholon:20201220230337j:plain

ここのとこ数か月忙しかった、過去形ではなく進行形の中で

ため息のように降り続く雪。

やすみました、どこへも出かけず。

朝から雪かき。そして夕方にももう一度。

その間薪ストーブに火をつけ、薪を割り(のこぎりで半分切り)

夜まで絶やしませんでした。

観た映画は、ダンガルきっと強くなると

あまちゃんのビッグバンドライブとホリディとコナンVSルパン。

久しぶりに休日満喫。

 

少し筋肉痛。

f:id:holonholon:20201220230402j:plain

たまちゃんはうれしそう

 なんでいったん足跡をつけると大雪でも歩きやすくなるんだろうね

だれも歩かない道に歩を進めたことが信じられないほどの楽さ