うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

アイスランドのミュージシャン

前も書いたんですがまた別の角度から、オーラヴル・アルナルズさん。
最近好きになった作曲家で演奏者。

きのうライフという映画を再度観ました
男のぼくの見方ですが涙もあぶれたりもします。

それとアイスランドの風景がやっぱりきれい。
アイスランドの風景に深いものを感じていました


映画のあともオーラヴル・アルナルズさん聴いていたら
彼の音楽にもまた近いものがあるなあと。
そういえば彼もまたアイスランドのミュージシャンだったんです。

この曲、なんか染みます

www.youtube.com


前に書いたとき知らなかったので改めてここに。
まるで「ライフ」のように旅しながら作ったとは。

morerecords.jp


それとそういえば以前書いた。けだるい時のお気に入り
ソーレイもアイスランドでした。

worldmusic.studiorag.com

上のリンクのなかでは、VARというグループいいな

https://www.amazon.co.jp/s?k=VAR&i=popular&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss


しばらくアイスランドにはまりそうです。
ここのところ映画と音楽ばかりで休日を過ごしています。