うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2021反省

2021反省

今年は自転車でこけなかったけれど、カーブで突っ込んだのが二回。


曲がるの忘れて突っ込んだのだけれど、これまでもあと1秒遅かったら

ということも何回かあり、その一秒が、徐々に年齢とともに遅くなる傾向を

感じるのが怖い。

今まではただコンマ数秒速い判断で免れていたということだけなのだから。

来年は、自転車のっているとき、ぼうっとしないように気を付けよう。

こけるこけない以前に。

 

そうだなあ、さらに言うと、ぼくは子供の時から

なにか失った後の事を考えて今をとらえる癖があって

今はそう思っていた通りになっているのが少し楽、失うものがほとんどないという。

 

そもそもは、たぶん父を嫌いな妹が僕を嫌いなように

父を嫌いな僕は僕を嫌いなんだろうと、そこに落ち着くこの性格。

 

来年なにかいいことがありますように。