うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

買って失敗

モンブランとか、スイートポテトは好きですし

いちお、このブログの中に「大福」というカテゴリーを作ってあるので

買ってみました、惹かれるものはなかったのですが。

ところが、ということもなくやはり思った通りの結果。

大福の中に固いものと柔らかいものは一緒に入れないほうがいい、

いちごと餡が臨界点。

f:id:holonholon:20211226232305j:plain



あと、バッテリー、100パー状態を長く維持すると

劣化するということで、100パーセント充電をせずその手前、80パーくらいから

充電速度が落ちるのでそれを感知し、利用して充電ストップするというケーブル。

500円と投げ売りしていたので買いました。

結果、失敗でしてね、古いスマホでは20パーまでであとは放電オンリー。

別のものでは充電アンペアに達しないのか、まったく充電しない。

 

ほかにもいろいろあるのです

f:id:holonholon:20211226232330j:plain

例えば、イヤホンジャックとイヤホンジャックの間につなぐアンプでは、

低音もりもりになっただけの音になったり。

ブルートゥースの倉庫温度計では、置いた倉庫に行ってスマホと同期させないと

経過温度がわからなかったりで寒かったから暖房付けるタイミングがそれでは

遅くて意味ないじゃんみたいな。

 

あと安物バイクも一台バッテリー上がって動かせなくなり、

順にタンクからカウルを全部外さないと充電できないのだけれど、

外せないので、動かさなくても買い取りますに電話しようかなと。

フルカウル付きの古いバイクは整備するには厳しいね。