うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

出会って盛り上がってわかれる映画

雪を避けて海沿い長い距離の平地を走る時間は今年はなさそう。
早起きして車で1時間以上移動して、自転車おろしてという時間の余裕がなくて。
なのでいまのところ近所ばかり。

もっとも、遠くまで行って足が痛んだらという不安があるので
朝練みたいな筋トレみたいなもの。
秋の貯金があるうちに、なるべく減らさないように。

もう二か月くらいまともに乗っていない、

なのでむしろこの時期足を痛めたのはよかったのか。

時間があるので、花束みたいな恋をしたという映画を観ました
まとめてレンタルしたなかの一枚です。

恋愛からはじまるこのパターン、ついのめり込んで見始めてしまったのだけれど

途中ではっと我に返り、考えてみるとこの先別れになるのではと思うと果たして

そうで…、どうも苦しくなってきたなか記憶たどれば

そういえばこのけんかしていく、この感じ

今までいくつか似たような映画を観てきて

 


なかでも被ったのは、

恋人までの距離という映画。

どうせならリアルの10年後かに映画の中でも10年後かに
また会って、という設定で作られた映画があるのでそのようにしても

面白いかもだけど引っ張れるほどこの映画主人公たちさほど魅力ある内容でもないか。

恋人までの距離

出会い恋愛した

10年後に作られたのはビフォア・サンセット

そしてなんとまたその10年後が
ビフォア・ミッドナイト


ついでに、その三作の監督は
6才のボクが、大人になるまで。という
超ロングな映画を撮ったりしてて
ある意味、プロの撮った家族ムービーの傑作。

前書いた気もするけど。