うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

やはりむち打ちで…。

 

自転車の高さから倒れるとただ立っていて転ぶのより落差があり

受け身態勢が取れないのでダメージあるみたい。

今日は首を固定したまま、ライド企画の下見に付き合いで行ってきました。

 

 

たいした距離ではないのですが、ゆっくりだったので

おいて行かれることしばしば、視界が固定なので

見失うと、ルートを知らないぼくはどこで曲がるのかわからず

角ごとに戸惑いました、初心者の気持ちがわかりましたわ。

先行者の気持ちとしては、道なりだからわかるだろうと思うものですが

おいていかれると角ごとに不安になる。

半屋外の解放感が自転車向き

最初のエイドは秋保の冷やし焼き芋とコーヒー500円。

冷やし焼き芋って、冷凍焼きプリンみたいな妙なワードだなあと

思っていたのですが、意外に風味がありまるでスイートポテト、

土台としておいしいものでした。

紅茶花伝がおいしくて好き。

次は、二口林道入り口で缶紅茶を飲みました

いつもここで飲んで、この先に坂に備えます、今年は夏開通して

また山寺まで行けるといいなあ。

ゾウがいいなら、うさぎさんもいいですよね?

気になる出来立てピザ屋さんの入り口を見て帰宅。

場所的に中途半端で、いつか入ることがあるかどうか。

十時半からやっているみたい。

 

写真撮ってないけど太田豆腐店のアンニン豆腐が意外においしかった

高級って感じの甘いおやつ、400円

豆腐は550とか750とか、えっウソおって思うくらいの価格で無理でした。

 

意外に疲れた。50キロ足らずなのに。

先週も昨日も身近距離なのにコンデションがマイナス7で…

いままで長い距離走ってもマイナス3くらいだったのに。

 

そのあと帰宅後、天気予報どおり昼前から雨が降り出し、

静かな午後を久しぶりに過ごしまして、ああ自転車乗らないと

こんなに時間があるのか、と。

首も痛いのでお昼寝しました。

 

地震で落ちたスピーカーもそろそろ復活させていい音楽も聴きたいな。

持ち上げるのも至難なら配線がまた面倒でね。