うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

トラブル続き

ブルべでしたが、昨日バイトで夜帰宅してなんだかんだ、12時に寝て

3時起きのはずが、さすがに起きられず、DNS連絡したほうがいいのかどうか

わからないまま集合時間過ぎた後でしたが一応してメール。

午後から雨だというし、自転車も修理中だし、花もシーズン過ぎてしまい

なんにも楽しいことないこともあり休息日と決め込みます。

 

たまちゃんが寝転がったぼくの上に来るので、抱っこして長い時間遊んでいました。

して、とおねだりしてるお顔。

ごめん…わからない何して欲しいの?

azure お目目

 

そのあと仕事してから、バイクのランプを代えに知り合いのバイク屋さんに。

高速でビューン、バッテリー安物だけど代えたばかりなので、ある程度充電したいなと

回転上げ気味で。雨はやはり濡れた、フルカウルのZZR400では全然濡れなかったけど

ゼルビスセミカウルなので、やはり腕と足元がそれなりに。

 

バイク屋さんでランプ交換中いろいろ見てたのですが、品数すごい。

あと、自転車にも使える軽量なもので自転車用品屋さんにはないものがたくさんあり

目を奪われました。

えっこんなものもというものも。

ヘルメット内のスピーカーたくさん。合法なら自転車にもつけたい。

買った

で、雨具のズボンの軽量コンパクト感と重量と価格を確かめて久しぶりに

リアル店舗で買いました、ネットでなんども失敗した経験からこういうのは

実際確かめないと…。

長袖なのが…。

バイク取り付けたけれど、と店員さんがやってきて、

衝撃の事実。

いやな予感はしていたけれど、バッテリーと、レギュレーター(電圧調整器)も

ダメになってしまっていると。

ぼくも街中で途中信号待ちしたとき、温泉のいい匂いがするのであれ?

これは、いい匂い?なんで?とあたりを見渡してしまったので

納得しました、前回山形でバッテリーダメにした時も同じ香しさでしたから。

もう膨らんでいたから帰りに、さらにひどくなって止まるといけない

パーツ取り寄せるからという

アドバイスでおいて帰ることにしました。

まあなんだかんだ、バイク屋さんでトラブル、助かったかも。

バイトに乗って行ったときもあったけど、あのときも危なかったいうことで

今回、対処できない個人バイク屋さんではなくちゃんとした大手だし

知り合いということもあり好意で駅まで送ってもらって助かりました。

なんだか電車で帰るときっていつもトラブルで思いがけなくて。

 

来週再来週?取りに行くのもまためんどくさくて

別に自転車やさんにもシフトワイヤー変えてもらいに行かないといけないし…。

バイクに自転車積めたらいいのに。