うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

風の中のゆっくり桜ライド

風が強い日でした。雨上がりせっかくの日曜日でしたので

すこし頑張って遠くに行こうとしたけれど、途中でめげました。

甘いもの欲しくなってコンビニで食べました。マスク忘れたので入りにくく

店の外で掃除していた店員のおばさんに、マスクだけもらえますか?と

言ったら、いいのよ気にしなくて、いまはもう自由だから。

私らは仕事だからしているけど気にしないでどんどん入って行ってと。

ありがたや。

何年振りかでマスクしないでコンビニで買い物しました。

温泉には入っていない、桜に誘われて。

秋保からの川崎への登り、強くなる風、

帰りのことも考えるともうやーめた、と。

最近いろいろあきらめが早いです。

仙台のグランドジョラス北壁、大東岳

農家の庭先の木々の花や植えた様々な花が咲き競うようにきれいで、

見とれ長瀬ゆっくり農村を走っていました、いいなこういうライド。

林に阻まれ、風も気になりませんでした。

とはいってもただただ変えるだけではもったいないので

すこし頑張るとこも頑張ってみようかと、向かい風の田んぼの中の

一直線をよろよろと走った後、団子屋さんで団子を買って

桜のきれいな農村公園で、お花見と団子の休憩。

花と団子、熱いお茶欲しい。

ぼうっとしていたらこれもまた久しぶりだなあ、

こんなぼうっとなんにもしないでいるのは、とスマホを置いて

景色を眺めていました。

農村の公園って誰もいないよね。ぼけー

ぼけー

 

重い腰上げて下りの追い風だけ頑張って帰宅。

 

どうもまだポジションが合わない。

上半身のステムの長さとかどうでもよい気がする、

姿勢で何とかなるような部分なので。

だけど下半身がいまだに、サドルを少し前にして、下げてとやっているばかり。