うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

つづける

なんでもひとつを短い時間追求したらあとはもういいというところもあるけれど
自転車まだやり切っていない、つぎつぎと目標や目的が出てくる。
今年サイクリングや旅に出たいと思っていたけれど
キャンセル、旅は来年でもいけるけどレースは今年か来年しかないから
そっちに資源を投下したい。
ひとは目標を失ったら死ぬ。ぼくは2位になってないから、まだがんばる。
ただそんなに長い時間ひとつのことをやりつづける意味はそんなにない
慣れて、しまう。
飽きて、しまう。
大事に続けるには少し距離を置きながら、それでも続けること。
やすみながら、やり続けること、
そのうち見えてくるものもある、見過ごしたことも。
それに気づきやはり好きだと思う、また夢中になる、
それがなにかを大事にする繰り返しかな。

レースもまた。
やりすぎると苦しくなるから
あまり頑張らず、ただ走り続ければいままで頑張った基礎体力はたぶん維持できるから。
もう今までのようにがむしゃらはせずに。
でないと弱い部分を痛めて頑張ることすらできなくなってしまう。
弱い部分は、自分でわかっているのがあるいは強み?

いつも一位の人、いま毎日泉ヶ岳登っているって
毎日ランチにごはんじゃなく野菜だけをすごく食べて減量しているって。
もしかしてマル秘情報?
刺激になるようなならないような、何もしていない自分は焦る。
急にいろいろ考える。
直前なら塩分抜いて、体重落とすとしても
数週間前の今すべきこと、いろいろ考える。
普通に、しているけど祖少なくとも去年よりニキロ多い60kg
どうするか、

調べると
一日250キロカロのマイナスで一か月だと体重1キロ減るという。
月に7500kcalで1キロ減なら自転車で二回の週末200kmはしれば
一度で4000キロカロ消費、そのぶんあとで食べなければ計算上OK。
ということで…。

あとは、サプリ いろいろ 飲んでいる、秘めているかもしれない?
潜在能力を高めて引き出してくれるのではないかと期待するけど
本当は日常の急速なマッサージの方が効果があるような気がするし…。
なんだかんだ、成功=センス+好き×努力なのかなあ
かと思う、
センスそんなにないし、さほど好きってわけでもないし、努力もほどほどな自分は、
ひとが飽きてやめていくその脱落者の隙間に続けることで入るしかない気がする。