うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

なんとなく

思うこと、つれづれ。

たまちゃんの趣味は ぴょんすること
クンクンすること なでなでしてもらうこと
だから、ぼくはたまちゃんがそれをできる環境を整えてあげる
それだけでふたりは幸せ。
趣味とは生きていることの確認。
自分が好きなものをやり通すのが趣味。

つまり自分の個性の欠点も趣味。ぼくは最近好きな車で配達したくてならない。 
はじまりはそれだった。あの時が楽しかった。
およそ 配達には向いてない好きな車でまいにち運転していた。
それはもはや 仕事が趣味だった。


よくわたしの長点はとか欠点とか、いう。なにもふたつに分けなくてはなないことはない
欠点も 場面の違えば その人の長点であり全てが 個性

自分を肯定してあげられなければ、だめな自分をだれが肯定する。

意見の食い違いが当たり前 その人との相性とは別というのがアメリ
日本もいずれそうなるのか他人を認め合う社会


貧者のの一灯もただのゴミ扱い 迷惑だと発信する。
困っている人にとの思いは届かない。