うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

振り返り

例えばバイパス。効率だけ目指して道がまっすぐ、

スピードだすだけ。とまらなくなる。

急ぐだけ目的のものだけ手に入ればいい。

そんな感じのネット社会。

バイパス社会。


閉鎖的に行き来するだけ

たまによそからきても話題の目的地に行くだけ。観光は、そこだけ

宇都宮路面電車みたいに

すこし一駅分雨居ただけでいろんな店があると

次の駅まで冒険や散歩したくなるよね。

街が地元に戻ってくる感覚があるのではないでしょうか。

 

話は飛んで、今回インナーウェアはおたふくの二種類だけで
あとはアウター一枚でした。

インナーが意外に良かったのでご紹介。

今回初めて使ったのですが、不思議な着心地。

汗が付かないんです。

保温性はあまりなくてある程度の防風性はある。

もってないからわからないけどヒートテックのようなものとか

ウールとかいわゆる普通の防寒着では扱ったり汗ばむのだけれど

冬でも汗びっしょりになる自転車用として考えると

いいんじゃないかと。

あまり寒かったりだとだめかもしれないけど、

3度から10度くらいなら。

2800円くらい。ただひとつサイズ大きめがいいでしょうね。

紙みたいな感触で伸びないので。

これね ↓

www.amazon.co.jp

でも楽しかったな、知らない土地を走るだけでも楽しいし

初めての出会いも楽しい。そういうひとつひとつが、明日の自分を

新しくする。