うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

花粉症につき。

夢を見ました。

配達先で迷っていました、いつもいっている場所で

マンションの階段上る、けれどしっている場所にいつまでたってもつかない。

いきたい知っているいつもの場所にいくのにどこをどうやって行けばいいのか

わからなくなって、うろうろしている、そんな夢。

夢の中で痴呆体験していました。

 

ところで今日も、外を走りませんでした。

外を走らずに過ごす週末、もう二か月近くも。


ちょっと前は、足の痛み、インフルエンザ、ヘパーゼン結節、

いまはテニス肘。文字を打つ体制もしんどい。

自転車に乗らない理由ではないけれど、頑張る気力が受けている理由。

休日の晴れた朝、着替えをする気にならない、もう少しぼうっと

のんびりしていたい、そんな気持ち。

今日は花粉症、鼻がというよりぼくは目が。

さらにはだるさが。

今まであまり飲まなかったのだけれど、今年はいろいろ薬飲んでいたこともあり

薬に慣れていたので、アレグラを今日から飲み始めました。

なにか違ってくるといいな。

どうだろう、透明な黒縁のだてな丸眼鏡も買いました。

目への花粉が減るらしいので。

 

あしたは、近所の組長会議。

お年寄りがまた減って、数年に一度回ってくる、日曜の行事や会合が

増えて、忙しいのにやりきれない。

もう抜けたいな、町内会。あと、数年で破綻するだろうし。

追記…

集金した町内会費を上納するのに日程がとれず、会合欠席多々が

決定的、会長に振り込み先聞いて、振り込みにしよう

会合半分くらい欠席します。この暇な田舎システムに風穴開ける。