うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

痛み止めとサプリな日々

テニス肘問題。メトカルバモール飲み続けても痛み変わらずむしろ悪化。

痛くてコーヒーカップやパソコンのマウスをもつことがしんでくなってきたのたで

たまらず痛み止めを購入して飲みました。

まえ書きましたっけ?忘れてしまった。

 

別の用途でいままで飲んでいたアセトアミノフェン痛み止めは

消炎作用がなく胃に優しいとはいえただの鎮痛剤なので

そんなものを飲むとただ無理が効くだけになってしまい治癒には至らなく

むしろ悪化する気がするので、今回は、アスピリンを飲みました。

メトカルバモールからいれかわれり。

ところが全く痛みは減らない。変わらない、これはだめたと

とはいえ、アセトアミノフェンただ痛みを抑えようとは思わないのです。

痛みは信号なので。

 

痛み止めは調べるといろいろ面白いです。

大きく二種類、脳に痛みを感じさせないタイプと、痛みの部分からの信号を

感じさせないタイプ。さらに四種類に分かれてそれぞれ持ち場があるみたい。

この頃ではいろいろ常備しています、痛み止め、鎮痛剤、消炎剤。

アミノプロフェン、ロキソニンアスピリンイブプロフェン

なんでみんな、ンで終わるのかな。

 

ふと気づけばいまは以前のようなあちこち痛く、やる気が出ない だるさ

というのはないので純粋に 何だったのかわからないのだけれども

やはり 更年期障害だったのかな


今は亜鉛が自分にはいいのかなという気がしてます。

それと筋肉を伸ばして痛めることが多いので最近はマグネシウムを。

マグネシウム筋肉を伸ばす方向にいいらしいというので。

カルシウムは筋肉の縮む方向にいいらしいからついでにそれも。

なんだかんだサプリはいろいろいま七種類くらい、

量はほぼすべて半分で飲んでいます。

それだけで満たそうとすると副作用も気になるし、普通に食事もしているので。

調子はいいというか、悪くないです。

突然、どこか痛くなるけれど、健康継続維持が大事かなあと。

無理せず長く体調整えていきたいです。

 

だるさ故、花粉症の薬、生まれて初めて毎日飲み始めたことはかきましたっけ?

忘れてしまった。メモ帖に下書きしたことと、ブログに書いたこととと

つぶやいたことやなんかが頭の中でごっちゃになってる、前はきちんと

わかっていたのに。